
  • 2011.03.13 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    災害

    • 2011.03.13 Sunday
    • 19:26
    すごい事になりましたね。
    ただただ、胸を痛めるばかりです。
    祈るばかりです。

    数年前、我県でも、雨の降りすぎで土砂崩れがあり家が流されたり、川の氾濫で家が浸水したりということがありました。
    会社にも、被害に会われた人が何人かいます。
    その時でさえ、悲惨だったのに、それの何万倍だろうと思うと恐ろしくて仕方がありません。

    今日、仁愛大学の学生がボランティアで救援物資を集めていたので持っていってきました。
    今すぐ現地で役に立つわけでは無いけど、いずれ渡って、何かの足しになればとおもいます。
    あと募金。
    そのくらいしかできないけど、出来なくて当然。
    無理矢理何かをする必要はないとおもいます。
    出来ると思ったことをするだけです。

    普段通りの生活ができるひとは、それを守ることが大切。
    無理に何かをしようとしたり、また反対にしなくなったりではいけません。
    普段通りであることが、混乱を招かず、みんなにも安心を与えます。

    そんなことを思ったのでした。

    そんなわたしは、昨日、初めて親知らずを抜歯してきました。
    右下一本しか生えてません。
    そして真っ直ぐ生えてるようで、簡単に抜けると思われてたようですが、想像以上にしっかり生えてたみたいで、
    最初奥さん先生が抜こうとしたのですが、抜けずに院長先生に代わられました。
    しかも、力入れすぎ、顔押さえつけすぎで、
    歯は全然痛くないのですが、顔が痛いと申告しました…
    無事抜けて、痛みも出ず、顔も腫れず、余裕です。
    今ちょっと気分悪いのと微熱はあるけど!へーき。

    奥さん先生も院長先生も穏やかな人なんですが、穏やかな口調で状況の説明がシュールなのでちょっと楽しかったです。
    あ、もしかして、抜歯をびびってるわたしの気を紛らせてくれてたのかも!

    予定通り、治療が受けれたことに感謝です。
    被災地で、治療の必要な方に、早く十分な治療が行き渡りますように。
    日本が早く元気になりますように。お祈りしています。

    ワンピース

    • 2011.03.10 Thursday
    • 15:40
     こんちは。

    最近ワンピースにハマってます。

    ワンピースって
    よーふくのじゃなくて
    マンガのですよ
    ONE PIECE

    2週間くらいかかって1巻〜61巻まで読み
    さらに最後の10冊くらいはもう一回読んでみたりと。

    何年か前に50巻手前くらいまで一回読んでるんですが
    ほとんど覚えてませんでした。

    登場人物は結構覚えてるんですけど
    どうやって仲間になったかとか覚えてないし、
    そんな人いたっけ的な人も何人も…

    ちょっと前までNARUTOが好きだったんですけど
    おかしいな〜
    ONE PIECEのが面白いな
    昔読んでた頃は
    NARUTOとONE PIECE同時進行で読んでてNARUTOだったんですがね

    NARUTOとONE PIECE読んでて
    好きなキャラクターが、どっちかっていうとじいさんばっかりなので
    ジジ専だとおもいます。(ダンディと言って!)

    でももっと好きなマンガは
    聖☆おにいさんです!かねw
    (やっぱりジジ専 2011歳と約2600歳w)

    全然話かわりますけど、
    ベルサイユのばらではジェローデルが好きなわたしはおかしいですか?
    そうですか。

    誕生日

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 22:40
    昨日は誕生日でした。
    もー歳はとるのはいやだぁーー

    ぎゃー

    とか言っても仕方ないんですが、みなさんからお祝いメッセージ頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございます。
    むふふ

    会社の後輩がプレゼントにお菓子を買ってきてくれました。

    なんやかんやで毎年くれるんですが、年々良いものになってます。
    (はじめての時は、車に落ちてた、お菓子のおまけのおもちゃでした…いらんわ!)

    江川の水ようかんの、えがわが焼きドーナツ作ってるらしいです。
    水ようかん以外のものを作ってるなんて知らなかった…
    軽くカルチャーショックでした(思いっきり地元ネタです、すみません)

    ひさびさ

    • 2011.02.19 Saturday
    • 16:20
     今日、せっかく、久しぶりにブログでもかこっかなー
    っておもったのに、携帯忘れてきたんだよね
    携帯って今まであんまり忘れなかったのに
    ここしばらく2回立て続けだわ

    ってことで写真が全く無くて
    書くこともなくて、
    だから、とりあえずそれを書こうと思って書きました

    うっわー内容ゼロ!


    先週友達に
    モムチャンダイエットのDVD付きの本を貸してもらいました。

    これですよ


    15分の運動なんですが、
    全く運動をしていないわたしにとって
    これ毎日やるだけですごい運動してるつもりになるー!(それでいいのか?!)
    ってか毎日してませんが・・・

    すごい3日坊主なので、いつまで続くか謎ですが
    やってみます。
    ジムとか外歩きに行くとか、クラブに入って運動するとか
    ぜんっぜん出来ないんで
    こんな感じのをやるのが向いてます。

    筋肉を増やすのが目的みたいなので
    多分わたしにはもってこい!
    (何年か前、筋肉量を測ったら、「同年代に比べて少ない」でしたので・・・特に腕)

    焼肉新年会

    • 2011.01.15 Saturday
    • 14:06
     
    忘年会しよう

    って私の知らないところで話題になって勝手に流れてたみたいです。

    ちゃんと動いてくれる幹事に声をかけ
    (わたしと、この人が知らない間に勝手にメンバーに入れられてた)
    新年会として実現させました。

    メンバー
    しょこたん(某会社社長令嬢)
    Aさん(筋少のダメ人間をデス声で熱唱)
    Oさん(水嶋ヒロに似ているがなんか違う)

    しょこたんが、肉が食べたいというので
    Aさんが最もお気に入りとする焼肉屋へ。

    ひばち


    最初にタンを食べて
    カルビ、ロース、ハラミの盛り合わせ


    お〜〜〜〜
    さすが美味しいね。おいしいおいしい。

    焼き野菜、サラダを食し

    韓国風おにぎり


    お土産でもらう韓国のりと違ったので
    ちょう気にいっちゃいました。
    もらう海苔って、油も味付けも濃くてかたいけど
    これは薄味で柔らかかったです。
    どっちも好きだけど!

    さて、この4人。
    Oさん主催のワイン会に参加しているメンバーなので
    締めにスパークリングワインをば・・・


    デザートこれ?!?

    その後、いつもワイン会を開催しているワインバーで2次会でした。
    いやぁ
    美味しいものって素晴らしいね!


    ログピのせいかなんのせいか
    とりあえず何か食べ物が出てきたら写真を撮るわたしですが、
    しょこたん辺りはもう慣れたもんで
    構図とかも結構一緒に考えてくれるw

    食べ物の写真撮ってると、
    「あ!ブログやってるの?」
    と聞かれるんですが、
    (この日もOさんに聞かれました。Aさんは、ご自身もブログされてるし、mixi教えてあるので大体知ってる)
    「ブログ?やってません!写真撮ってるのは単なる趣味です!」
    とみんなには言ってますw


    と、一人で勝手に細々書いてるこのブログ?ですが
    ちょいちょいラブ押してくれてる、なななさんありがとうございます。
    そんななななさん ラブ!


    行きたいところ

    • 2011.01.06 Thursday
    • 14:42
     みなさんこんにちは。
    今日は、わたしが今年行きたいと思うところを
    書きたいと思います。

    目標
    というより
    希望
    ってやつです。
    行けたらいいな
    ってやつです。

    ◎福岡
    ◎ディズニーシー(ランドも)
    ◎韓国
    ◎治一郎本店

    以上です。

    上記の中でも、韓国は絶対行こうと思ってます。
    (マイルのあれこれでちょっとね・・・)

    今日はこれだけです。
    じゃあね〜


    あけましておめでとうございます。

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 09:23

     あけましておめでとうございます。
    大晦日からちまちまウサギのハンコとか彫ってました。
    ガキ使見ながら…




    ブログも相当放置ぎみです。
    当然mixiも放置です。
    今年はもうちょっとかけたらいいな
    と思いつつ、
    ログピって、ヘタなブログよりもしっかり日記として機能しますよね。
    あれで十分です、ワタシ・・・
    (日記帳とか普通に書きたいけど、それほど出来事もないので3日坊主)

    こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします。

    はてさて、
    お正月ぐうたらしてましたが
    ホットワインにはまってます。
    色々スパイス入れて美味しいんです。

    シナモンが苦手なのですが、
    色々な効能がワタシ的に求めるものなので
    頑張ってとりたいと思います。



    今年の目標
    「シナモンを克服」

    実は、ほぼ克服しかかってるので、ハードル低いですね、すみません

    で、ホットワインの話ですが、
    作り方が

    赤ワイン(やっすいのでOK) 150ml
    水 30ml(適当)
    オレンジジュース 20ml(適当)
    グラニュー糖 大さじ1
    クローブ 2粒
    シナモン 粉末を適当にぱぱっと振りかける

    これを電子レンジの「ミルクあたため」みたいなコースで温めるだけです。

    砂糖、ちゃんと入れないと美味しくないらしいので
    変に減らしたりしないほうがいいみたいです。
    あとは、オレンジジュースは、オレンジのスライスとかを浮かべても。
    ミカンの皮の乾燥させたのとか。
    わたしは手っ取り早くでオレンジジュースにしました。

    母親に飲ませたら「???」って感じでしたがいいんです
    わたしが美味しければ。
    カルダモンパウダーも入手しました。
    どうなるかワクテカです。

    スタバで買ったニューイヤーコレクションのウサギのマグカップが可愛すぎて
    姪っ子にも
    「かわいい〜〜〜見せて見せて」
    と言われてわたしはご満悦。
    1日に買ったのですが、2日にはもう売り切れてました。(2日連続行きました)
    ちなみに、31日に南条SAのスタバにも行ったんですが(ってことで3日連続)
    そこではウサギマグは影も形もありませんでした。
    最初から無いのか、売り切れたのか…

    そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

    恥ずかしながら9ヶ月ぶり

    • 2010.12.08 Wednesday
    • 10:21
    昨日、やっと美容院に行ってきました。

    いやぁ、美容院ていいもんですね。

    頭がすっきりしました。





    ずっと行ってなかった理由は、いつもやってもらってた美容師さんがやめちゃって、
    これからどこにいこうか迷ってたら9ヵ月経ってました。
    いや、迷いすぎですよね…



    で、結局テキトーに行ってきましたが、悪くなかったです。
    適当に行くと、結構合わない人とかいるんだよねぇ
    話してても違和感みたいな。
    悪くなかったっていうのは、1回目だったからまだ良くわからないってことです。

    相変わらず、この人にも頭皮が痛んでますって言われました。
    ですよね〜ですよね〜
    どうすればいいんですかね〜〜〜
    お勧めのシャンプーとトリートメントを購入しました。
    ノンシリコンで、ダメージケア用らしいです。
    某口コミサイトを見ても結構評価が良いみたいなので
    今後に期待です。

    洗い過ぎな場合もあるし、
    うまく洗えてない場合もあるし、
    最近知ったけどシリコンアレルギーって人がいるらしいですよ

    だってさ。
    どれなのかわからん。

    初めての美容師さんだったので2WAYはやめました。
    前の2WAYの、短い方にそろえてもらったんですが
    なんとも無個性な髪型になりました。
    なんかつまらん。









    9か月も来ないとかやめてくださいと言われちゃいました〜〜〜

    ですよね〜〜〜〜
    さすがにひどいですよね〜〜〜

    画像アップ

    • 2010.12.05 Sunday
    • 21:53
    画像の大きさの設定できるところあったーーーぁ!

    ってことで、生姜シロップ煮てるよ。




    生姜 450g
    砂糖 400g
    はちみつ 50g (喉悪いから気持ちだけでもはちみつ入れたい)
    レモン汁 1/2個
    ローリエ1枚
    クローブ 3粒
    シナモンスティック 1本
    水 250ml

    適当に混ぜて40分煮詰めますよー

    冬と言ったら

    • 2010.12.05 Sunday
    • 20:00
    急に今年は編み物がしたくなったのです。
    もとはといえば、ウールのストールが欲しいな〜と思って、色々物色してたんですが、中々気に入る物がなくて。(柄が気に入ったら、アクリルだったりするよね。)
    で、何を思ったか、スヌードを編もうと思い付いたのですよ。
    ストールとは、全然違うものになってるし!!(今年の流行りのスヌードとかいう言葉に乗せられたと思われます。)

    編みかけ



    ってかこれも今日から編んでる。



    違う用事でセリアにいったら、ウール100%の毛糸が売ってたんだもん。買っちゃうよね。

    だけど、2つ同時に編めるのかって?
    そんなの私にも謎だったりするよー。


    昨日ぼやいてた、アプリで改行が出来ないってやつ、改行ボタンが下の方についてました。テヘ
    ごめんね、文句言っちゃって。
    でも、画像がこんなに大きいのはどうしたらいいわけ?(また課題が。。。)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM